スポンサーサイト 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新企画 

毎度、biscoですよ。ぼよーん。

遂に発表、衝撃の新企画の全貌。
まさか企画が通っちゃうとは思いませんでした。
bisco邸に眠る謎ゲームたちが今、白日の下に晒されるっ・・・!!
レビュアーにはあの日本のボードゲームサイトの開拓者でありトップランナーの、
「Table Games in the World」管理者、
おのさんを召喚!! マジです!!
biscoとおのさん、脅威の凸凹タッグでお送りします。

サイトの垣根を越えた前代未聞の新企画、
「bisco便 ~おのさん出前レビュー(仮)~」
詳細は長文。

以下。


sss-tilt_shaft3.jpg


いつものごとく画像に意味はありません。ただの賑やかしです。



ということで。
とうとう告知してしまいました。もう後戻りはできません。

なぜこんなことになったかと言いますと。

我が家には死蔵されている謎ゲームというのが多数存在します。
ろくに内容もわからない、でも見た目はオモシロそう。デザイナーも聞いたことあるよ、これ。
しかし僕には遊べない、なんせドイツ語わかんないから。
ちゃんと遊べるヤツ買えよって感じですが、仕方ないです欲しかったんだもの。

で。

そんなゲームたち、封印して部屋の片隅で眠らせておくのはあまりにも惜しい。
このままではいずれ土に還ってしまいます。なにか活用方法はないものか。
邪魔だしなあ、もう捨てちゃおうかなあ、とか眺めていたら・・・、

圧倒的 閃きっ!!

光がbiscoの脳を刺す・・・!

閃くっ! この土壇場で・・・!

悪魔を殺す悪魔的奇手っ・・・・!!


「ドイツ語わかる人にあげればいいんじゃね?」

で、

「レビュー書いてもらえばいいんじゃね?」

そんなことが可能なのは、知る限り一人しかいないっ・・・!!

早速、おそるおそる打診してみたところ、
「やりますよ」
と快い返事が!
「いやあ、安請け合いが得意ですから(笑」とはおのさんの弁。
後で苦労しても知りませんからねっ! 僕は悪くないですからねっ!


という流れで遂に、
「謎ゲームを無理矢理送りつけて、
その代償としてレビューと思い出をいただこうという企画」

がスタートするのでした。


続いて、企画の構成などのお話。さくっと。


某頒布なアレのようにお届けするゲームを選別。
ノー打ち合わせで僕が該当ゲームのネタ画像を仕込みます。
もちろんゲーム内容はわからないので、思いのほかフリーダムな仕上がり。

で、ゲームをおのさんに送りつけて、
実際に遊んでもらうと。んで、レビューを書いてもらうと。
レビューは当ブログ用に、いつもより冗長な文章で書いてもらうことになってます(笑。
しかもゲームによっては小ネタも仕込まれるそうです。もう想像もつきません。

で、エントリーの前半には、
おのさんのレビューとプレイ画像を。
で、エントリーの後半には、
bisco流小ネタを挿入して、全体の格式を下げます。

とまあ、こんな感じで構成される予定。あくまで予定。

どのくらいのペースでエントリーを上げられるかわかりません(僕のやる気次第。
そしていつまで続くかもわかりません(おのさんが飽きるまで。
グダグダになる可能性もありますが、
やるからには必殺の構えで臨みますんでよろしくお願いします。

極北ブログが謎ゲームとともに今、唸りを上げるっ・・・!!

あ、そうそう。

通常のエントリーは今まで通りあげていきますよ。念の為。
あくまで企画は企画。普通に所感やらネタやらはやりますんで。
あと、
タイトルの~副題~が(仮)になってますが、
毎回、次回分の仮タイトルを募集することにしてみました。
秘密コメントなどでお気軽に投稿してやってください。
誰の投稿もなかったら、僕が勝手に考えます(泣きながら。

では。



拍手する
[2009/01/18 21:51] bisco便 | TB(0) | CM(6)

おお。おもしろいですね。期待します。
格式の下げっぷりにもw
[2009/01/19 00:05] てらしま [ 編集 ]

これはこれは驚愕のコラボですなあv-7
大いに楽しみですv-82
おのさんの下げっぷりを拝見したい感じがしますv-10
[2009/01/19 12:52] Area51 [ 編集 ]

コメントどうもです

>てらしまさん
何か新しいことをやっていかないと、という気持ちで始めることにしました。気持ちだけは前のめりです(笑。
格式下げまくりますんでご期待くださいwww

>Area51さん
色んな意味で驚愕ですよね。あまりに不揃いな二人三脚すぎる(笑。
僕は僕で下げますが、おのさんのネタにもご期待くださいw


[2009/01/20 21:50] bisco [ 編集 ]

ごあいさつ

私からもごあいさつを。
地雷備忘録の愛読者のみなさま、こんにちは。おのです。このたびは、日本で誰も遊んだことのないという、変わったゲームを紹介する光栄に預かり、たいへんうれしく思っているところです。
今ルールを読んでいるところで、急に仕事が入ったりしてまだ遊べでいませんが、「人生そのものが冗談」というスタンスでレビューしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
アップされるまで、日本ボードゲーム大賞の投票などをしてお楽しみ下さい(さりげなく宣伝)。
[2009/01/22 12:16] Table Games in the World おの [ 編集 ]

楽しみにしています

こんにちは。大変面白い企画ですね。
どんなゲームが登場するのか楽しみにしています。

[2009/01/22 18:34] お髭処 blog ひげダイス [ 編集 ]

コメントどもです。

おのさん>
御大のお出まし(笑。 ありがとうございます。これでこのエントリーの真実味が増しましたね。それじゃあ僕は「人生そのものが地雷」というスタンスで頑張りたいと思います。

ひげダイスさん>
普段にも輪をかけて、変なゲームしか登場しない予定です(笑。
ほどほどにご期待ください。
[2009/01/24 11:42] bisco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/227-88d7c394






