スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遂に出たっ!! 

きっと誰かがやってくれると信じてた!!
ちょー高いクオリティに業界騒然。
つか、版権とか大丈夫なの?
存在自体が抹消される前に緊急入手せよ!
名作カードゲームがここに誕生。
僕はこんなの大好きです。
「ゾンビニオン(Zombinion)」
こいつぁすごいぜ!!

以下。



ということで。
タイトルみたらわかりますように、
これ、「ドミニオン」のパクリゲーです。
海外のフリークが勢いで作っちゃった模様。すなわち同人モノってこと。
つか、版権とか大丈夫なのかなー?
カードの効果とかは完全に同一。
異なるのは「カード名」と「カードイラスト」。
見事としかいいようのないクオリティです。
完璧にゾンビものに置き換わってます。もう感激。
ドミニオンを知らない人に遊ばせたら間違いなくこれが本物だと信じるはず。
ちなみに画像はPCのゾンビゲーから流用したとのこと。

例えばカード裏とかこんな風。

zonbinion1.jpg

うおおおおおお

トラッシュカードとかこんなんですよ。


zonbinion2.jpg

典型的すぎるっ・・・!!!

なんですか、このベタな人物構成は。もうゾンビものしかありえない・・・!!
ツボつきまくりです。すげーセンスいいです。

お金→弾丸、VP→ゾンビを基本設定の根幹として、
全てのカードがそれっぽい感じに置き換えられています。
ドミニオンが好きで、ゾンビ映画が好きな人なら、
カードを見てるだけでニヤニヤしっぱなしのはずです。

実はこのゲーム、あのGEEKで配布されているフリーのデータです。なんという太っ腹。
でもさすがにまずいブツだと思うので、消されるのは時間の問題でしょう。
それはさておき、データの使い方を説明しておくと、
ZIPファイルでダウンロード、ファイルを開くとこんな感じ。


sss-zonbinion3.jpg

それぞれのファイルを印刷するわけですが、
ファイル名のタイトルが「6xZombies.pdf」みたいになってまして。
タイトルの数字分だけ印刷するとゲームに必要な枚数が揃うようになってます。
とても親切な設計です。
さらに、最近公開されたばかりの拡張カードもさっそく盛り込まれているという対応の早さ。
あんたすげーよ。

んで、この作者、これらを印刷してMtgのスリーブに入れろって言ってます。

5、500枚をかっ・・・!!!

カード裏も作ったら、

1、1000枚ですぞっ・・・!!!

つか、自作を推奨してるあたりヤバイ。間違いなく消される!
作るなら今しか! ・・・ちょー面倒くさいですけども。
でもその価値はあると思いますけどね。少なくとも僕は欲しいです。
誰か作ってください。僕が迷いなく買うから。

ということで、ここを見に来てくれたゾンビ好きの方がニヤニヤできるように、
カードの画像をどどんと公開しておきます。全部じゃないですけどね。
見易いように編集して並べてみました。

こんなんです。


sss-sss-zonbi1.jpg
sss-zonbi2.jpg
sss-zonbi29.jpg
sss-zonbi3.jpg
sss-zonbi31.jpg
sss-zonbi32.jpg
sss-zonbi33.jpg


ゾンビもののシチュを完全に再現していますよ。上手いなぁ。
ドミニオンの元カードを知ってるとすごくニヤニヤできますね。ウヒヒ。

とまあ、こんなブツなので、欲しい人は急いだ方がいいと思いますよ。多分ですが。
にしても、これからこうやってテーマ置き換えの同人が色々出てくるんでしょうねえ。
思いつきさえすればわりかし作業自体は早そうですし。

そんな感じ。

では。


拍手する
[2008/12/22 14:06] 所感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/207-774f0bb1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。