スポンサーサイト 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝辞、そして。 

こんばんは、biscoステップアップです。(ウザっ)
いやさっき久しぶりにアクア(ryを読んだので言ってみたかったんです。

本日三本目のエントリーはなんてこたない、ただの祝辞&当ブログのヨタ話です。
どうやらボードゲームサイト界の重鎮、
おのさんとこの「Table games in the world」が100万ヒットに到達したそうで。
おめでとうございます。

とりあえず、めだたい感じなので、画像をぺたり。


5c7ddc00-s.jpg


特に意味はありません。
で、開設は1996年とのこと。古いっすね。すげえ。
ちなみに当ブログは04年8月開設です。今となってみれば案外古株です。
今は更新が止まってしまいましたが、moongamerさんが同年7月開設。
実は当ブログはmoongamerさんの開設を横目に見ていた僕が、
「へえー、ボドゲブログって楽しそう」と思ったのがキッカケというか始まり。
開設当時は、勝手にライバル心を燃やしていたものです。
とはいえ、どこまでいっても、
あちらは日向、こちらは日陰の存在でしたが。当方、嫌われ者なので。
余談ですがbiscoというハンドルは、当時PCの横に置いてあった
お菓子の「ビスコ」から頂戴したというテキトーぶりですが何か?
旧所在地であるところの「はてなダイアリー」にて、
とりたててムーブメントなども起こすことなく、
地味な更新と地味な読者参加企画を軸にうんたらとやってきたのでした。
企画かあ・・・・ルドネットとかボドゲナリーとかね。全てが懐かしい。
そういや、あの頃くらいからボドゲブログが乱立しましたね。
まあ、結構な数のブログがいまや更新停止してますが。
ま、当ブログも1年くらい更新停止してましたし。
ヨソ様のことは言えません。ヨンさまではありません。(くだらない)
華麗に復活したものの、イマイチ方針が定まってないですしね。

思い返せば関わらせていただいた、色んな方々の歴史。
現在進行形で皆様ご活躍のようで。ま、僕は全く活躍できてませんが。残念なことに。

ともあれ、当方ブログももうすぐ地味に20万アクセス。
「bisco」でググれば2番目に出てくるくらいにはなりました。(旧ブログですが)
皆様のおかげでなんとか更新を続けています。
アクセス謝恩プレゼント企画とかも久しぶりにやりたいですね。参加者いるかは謎ですが。


ということで、biscoの地雷備忘録。
これからもなんやらかんやらと頑張ります。
いやもう、ちょー頑張りますんで、よろしくです。

では。

sss-1067329.jpg 拍手する
[2008/12/04 19:40] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お祝いエントリーありがとうございます。
どこかに貼っておきたいですね、鎧の画像。

達成記念にルドネットみたいな企画を考えましたが体力気力の都合で断念しました。でもこのごろ読者参加企画をしているサイトがあまりないので、あったらいいなと思いますね。

復活後のエントリー、久々のbisco節を楽しませてもらっております。今後の更新も楽しみにしております。
[2008/12/05 11:08] おの [ 編集 ]

うっわー。すみませんすみません。
こんな辺境のブログまで来ていただいてありがとうございます。
見つからないようにトラックバック貼らなかったのに・・・・。
くれぐれも鎧画像なんて貼らないでくださいね。サイトの格が落ちますから(笑。
にしても、おのさんとこで参加企画なんてやったら大変なことになるでしょうね。参加者とか多すぎててんやわんやになるのでは。まあ、ああいう企画はうちのような極北ブログでしか対応できないと思われます。だもんで、気力があれば頑張ります。
「節」なんて大したものではありませんが、地味にちょー頑張ります。ありがとうございますです。ええ。
[2008/12/05 15:25] bisco [ 編集 ]

久々に

見てみれば、更新が再開されているっ!
紹介されるゲームがいつもツボなので、
更新楽しみにしています。

ヤフオクではお世話になってます。
買ったゲームは、もちろん山積み。
コレクション万歳。
[2008/12/17 22:55] high-life [ 編集 ]

コメントどもでっす。
ええ、地味に更新してます。これがまた。
ムラがあるのは相変わらずですが(笑。
これからもつまらないゲームを紹介していきまっす。

つか、ゲームはちゃんと遊んでください(笑。
ほこりかぶって大変なことになりますよ?
現に我が家のゲーム部屋なんか(以下略。
[2008/12/18 00:43] bisco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/195-02bfc604






