スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキンパンの和訳 

なんとなくデータ探ってたらチキンパンの和訳が出てきたから公開。
まあ、今更需要はないでしょうがね。
チキンパン

2-6人用。所用時間15分。

とても良い匂いがします。どうやらこの匂いは、フライパンあるカリッと焼けたジューシィなチキンから漂っているようです。たくさんのグルメ達がフライパンを囲んでいます。狙いはチキンのようです。しかし、残念なことに誰もがあのチキンにありつけるわけではありません。少しの運と上手に釣竿を振れた人だけがあのおいしく焼けたチキンにありつけるのです。

内容物
1個のフライパン           2本の釣竿(赤、青)
2個の目玉焼き(眼帯)       13個のおいしく焼けたチキン
1個のアクションサイコロ       1冊のルールブック

目的:

  一番最初に3個のチキンを釣り上げた人が、このとんでもないチキン釣りバトルに勝利します。

準備:

フライパンをテーブル中央に置いてください。そして、全てのチキンをそこに投げ入れます。アクションサイコロと赤い釣竿、そして目玉焼きを一つ、フライパンのそばに置いておきます。青い釣竿ともう一つの 目玉焼きは今から説明する基本ゲームでは使用しないので、邪魔にならないところによけてください。

遊び方:

一番若いプレイヤーからサイコロを振ることに納得できない場合は、ニワトリのモノマネが最も上手な プレイヤーからゲームを始めてください。その後は時計回りに順番が回ってきます。順番にサイコロを振ってください。

 ●サイコロ振ったら、何が出た?

▽赤色か青色のチキンのマークが出た場合。
  ワイルドなチキンフィッシングの始まりです。大きな声で”コケコッコー!”と言って、目玉焼きを手 に 取り、片方の目を隠すように装着します。そして赤い釣竿を使って、フライパンの中のチキンを狙って、釣りをはじめてください。1個のチキンを釣り上げることができるまで何度でも挑戦しましょう。
  釣れたら、チキンを釣竿から外して、自分の前に置きます。そして、使った目玉焼きと釣竿はきちんとフライパンのそばに返しましょう。返し終えたら、またあなたはサイコロ振りに参加することが出来ます。

  注意してください。あなたがチキンを取ろうと挑戦している間にも、他のプレイヤー達はサイコロを振りながら、ゲームを続けています。もし、他のプレイヤー達が「赤色か青色のチキンのマーク」をサイコ
ロで出して”コケコッコー”と言ったら、あなたの釣りタイムは終了します。すぐに目玉焼きと釣竿を渡してください。

  ▽矢印のマークが出た場合。
  プレイヤーは全員、素早く立ち上がって、テーブルの周りをぐるりと1周しましょう。一番早く元の席に戻ってこれた人が次にサイコロを振るプレイヤーになります。しかも、もしそのとき釣りをしているプレイヤーが居たら、その人はこのアクションには「参加しないで」釣りを続けます。あまりたくさんの時間を与えないようにできるだけ早く1周しましょう。

  ▽フライパンのマークが出た場合。
  特になにも起こりません。手番が移ります。次のプレイヤーにサイコロを渡してください。

ゲームの終了:

誰かが3個のチキンを釣り上げた瞬間にゲームは終了します。このとんでもないチキン釣りバトルの勝者を祝福しましょう。

●4人もしくはそれ以上のプレイヤー達に贈る、
 決闘バリエーションルール

このバリエーションルールは大きなお友達向けです。
基本的なルールは変わりませんが、以下の部分において変更点があります。

赤・青両方の釣竿、目玉焼きを二つとも使用します。
もし、サイコロで赤チキンが出たら”コケコッコー”
もし、サイコロで青チキンが出たら”コケッコケー”
と言って、目玉焼きを着けて、それぞれのマークの色に対応した釣竿を使って、釣りを始めます。
二人のプレイヤーが別々の色の釣竿を使って、同時に釣りをすることができるようになります。

重要:他のプレイヤーがサイコロを振っていてチキンのマークが出た場合も、基本ルールとは違い、
釣りが終了しなければならないのは対応する色の釣竿だけです。また、受け渡しが行われるのも
その色の釣竿だけということを忘れないようにしてください。

●より展開の速いゲームを希望するプレイヤー達に贈る、
 ワイルドダイスバリエーションルール

通常ルールでは一個のチキンを釣り上げると、余裕があったとしても釣りタイムが終了していましたが、このバリエーションでは、チキンマークを他のプレイヤーがサイコロを振って出るまで、何個でも釣り上げることを許可します。通常ルールの場合は、1本しか釣竿を使わないので、赤青どちらのチキンマークでも釣りを終了させることとし、決闘バリエーションを使用している場合には、それぞれの対応色のみ終了させることとします。

●目玉焼きバリエーション

チキンを釣り上げるたびに、目玉焼きを装着する”目”を変えてください。はじめに右目につけていたなら、次は左目、最後に釣り上げるときは右目と、交互に付け替えます。わかりやすいようにゲームを始める前にプレイヤー間で決めておくといいかもしれません。 拍手する
[2008/10/10 15:16] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/165-537fb398






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。