 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポルトガル① 

イギリスの話の続きはまた今度するとして。
南下してポルトガルにでも行ってみましょうかね。



イージージェット窓口


ヨーロッパではエアバスと呼ばれるような飛行機網(?)が発達しています。
今回、イギリスからポルトガルへの移動に使ったのが
「easy jet」なわけですよ。
なんかね、何もかもが結構ラフ。
ちゃんとした(?)航空会社とはテキトーぶりが違います。


いざ乗り込みます。


乗り込みは地べたに降りてからタラップから直接。
陛下やビートルズばりのスマイルで写真を撮ろうとしたんですが、
さすがにそれは出来ませんでした。くそう。
イージーとはいえ、中ではドリンクのサービスも。
ま、もちろんその場で金払うんですけども。
それを知らなかった僕は大慌て。既にポンドは使い切ってしまっていたという。
ユーロも使えましたが割高です。あれはかなりの罠なので気をつけてください。
コップに注がれてしまったらもう手遅れ。


夕暮れ


短時間のフライトで唯一感激したのは、夕焼け。
空と地上と海と。そのキラメキがとてもグーですグー。
うっとりすること間違いなし。夕方のフライトにしてよかった。
あ、そうそう。
easyjetクラスの飛行機だと、無事着陸できた際には喝采が起きます。
「よくやった!」「ブラボー!」みたいな。
そんな大喜びしなくても、と思うくらいのハシャギぶり。
バカで素敵です。 拍手する
[2006/12/23 05:33] 漫遊録・ポルトガル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/126-5478f8af






