スポンサーサイト 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス③ 

にしても地味ですなあ。
今日もイギリスです。


2階建てバス


今は廃止されて、一部の観光ルートしか走らなくなった赤バス。
僕が行った頃は画像のように走りまっくてたんですけどね。
一階は結構雑で、バスが動いてようが飛び乗り・飛び降りし放題。
これも文化だと思うんですがね、2F建。残念です。



フィッシュ&チップス


タラだっけかな?を捌いて丸揚げしたヤツとポテト。
これに謎のビネガーと塩をこれでもか!!と
親の仇かのようにビシビシ振りかけます。
見たことない人がそれを見たら、ドン引きするはずです。
僕も始めてみたときはかなりに引きました。
しかし郷に入れば郷に従え。確かにメチャウマです、この食べ方。
いや、他の店はこれほどじゃなかったので、この店が美味いのかな?


ロゼッタストーン


こいつが噂のロゼッタストーン。
大英帝国略奪の歴史。
いろんなものがありましたねえ、大英博物館。
ともあれ、教科書とかでしか見たことないものが
目の前にあるというだけで、何かクルものがありますねえ。
何か投げ付けて石を割ったりしたら、怒られるんだろうなあ(バカ 拍手する
[2006/12/22 04:31] 漫遊録・イギリス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/125-dcf28ad6






