 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街で見かけたこんなもの。 

ということで、街で見かけたこんなクラダラナイものを
紹介したいと思います。ヤフオクの話はあとでするかもしないかも。どうなんでしょうなあ。

まずはこれ。


s-DSC00230_edited.jpg



香りたつ負のイメージ。
きのこが夜になると動き出して村々を襲うというような。
しかも味付け「ほろにが」
あいまいですよー、ちょー曖昧。ほろ、ですからね、ほろ。
きっと耳なし芳一ばりに、
「ほろにがー」な顔をしてるとヤツらに襲われないわけですよ。
だから村の人たちは日頃からほろにがの練習に余念がないというか。



ま、いいですけどね、こんな村の一つや二つ。



それよりも衝撃的だったのはコレ


まずはこの画像を見てください。

s-DSC00227_edited.jpg







ま、なんてこたないお店の、
ま、なんてことない自転車カバー売り場なんですけどね。
私は結構利用してますこのお店。作るのはくだらないモノばかりですが。
そういや、我が家のゲーム棚もここで買いました。
ってそんな豆知識はいりませんか、そうですか。




s-DSC00228_edited.jpg




へー、自転車カバー(大)かー。
今時はカバーをかけてないと鍵をこじって開けてパクられるという物騒な話。
集団犯行での強奪もあるらしいですからね。
ま、私はそんな価値ある自転車には乗ってませんけどね。
でも防犯には気をつけてますよ。
私以外の人間が触ると「鼻もげるぞコラ!」って声がでます。
ま、参考まで。


ともあれ、より防犯力を高めるべく
カバー買っておこうかなー、と思ったその時!!!





s-DSC00229.jpg



チャリ河童。


ま・さ・かの河童販売。

自転車ですらなくチャリ。

そして、カバー部分に河童を盛り込んだ驚異の商品。



贅沢なのかそうでないのかすらわかりません。
良く見ると子供用に最適らしいです。

ま、まさか、使用すると尻子玉を抜かれてしまう・・・・・。
そんなまさか、恐ろしい。
あ、ちょっと待ってください、下の方に「盗難対策」とあります。
なるほど、地域の子供たちはコレを着用することで自己防衛しとるんですな。
さすが生活の知恵。地域住民のその逞しさにクラクラします。



河童と人間の共栄・・・・。
これからの日本に求められているのはコレかもしれません。



ということで、お子様をお持ちの方は一度試してください。
感想は是非にメールで。なにとぞ穏便に。


拍手する
[2006/09/13 06:25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jirai.blog62.fc2.com/tb.php/104-550c2909






