 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直前に 

毎度。天気予報はアテになりませんね、biscoですね。
あ、前回のエントリーで冗談のように「ハウラは一人1個まで」とか書いてますけど、
あれ、「本当」なんで。賽苑確認済み。ご注意くださいねー。

で、その他の作品の詳細な所感も書きたかったところなんですが、
どうも時間がありません。つか、ゲムマって明日からだっけ? 行かないのでわからず。
だからといってはなんですが・・・・、

以下。

続きを読む
拍手する
[2009/05/29 08:17] 雑記 | TB(0) | CM(2)

賽苑ゲー #2 

毎度。いやもうギリッギリですが。biscoですが。

とういうことで先日の賽苑ゲーの二本目。
っていうか、もうゲムマまで日がないですけどどうすれば。
ともあれ、これだけはどうしても所感あげときたい。
「HAU LA -ハウラ-」
もうね、ハンパないオモシロさ。早くも伝説必至の予感。
画像大量、超々長文でお送りします。

以下。

続きを読む 拍手する
[2009/05/27 11:46] 所感 | TB(0) | CM(5)

すべらせるやつ 

毎度。椅子買いました。biscoです。届くのは当分先ですが。

なんとなく気が向いたので書きました。一応昨日から引っ張っちゃった2本目。
新しくもないし、古くもないので意義あるのか微妙だけど。まあ。
所感と、そこから派生した考察と、与太話と。
論調はもちろん厳しめ。
で、書き終わってから思ったけど、
言いたかったのは実質最後の10行くらいだけだったかも、という。
「スライプ(SLIPE)」

以下。


続きを読む 拍手する
[2009/05/23 23:47] 所感 | TB(0) | CM(0)

くくのやつ 

アイスコーヒーが美味しい季節ですね。biscoですね。
水出しコーヒーを愛飲しております。手軽で美味しくてオススメ。

さて今日は先日二人用ゲーを遊びまくったときに
なんやらと衝撃を受けた国産ゲーを二本立てでお送りします。(あくまで予定)
正直言ってエントリーにしようかどうかだいぶ迷ったんですが、
当ブログの立ち位置を考えると避けては通れない類のアレ。
まあ、そういうこと。
「ククリン」

以下。

続きを読む 拍手する
[2009/05/22 19:50] 所感 | TB(0) | CM(2)

賽苑ゲー #1 

ういっす。本日二度目のbiscoですが。冷房効かせてビールうめえな。

ということで先日遊んだ賽苑ゲーのうちの一つをば。
キレイな見栄えのゲーム紹介は賽苑サイトにお任せするとして、
当方ではどっちかというと泥臭くアレな考察などしつつ云々。
もちろん、所感書いていいよという許可もいただいており云々。
まずはこれから。
「mangrove -マングローブ-」
これはね、エントリーにするのがすごく難しいです。

以下。

続きを読む 拍手する
[2009/05/21 20:12] 所感 | TB(0) | CM(0)

蛇の道 

毎度。エアコンクリーニングってすごいですよ。biscoですよ。
そして、どうせやるなら完全分解洗浄がオススメ。ハンパないです。

さて。今日は二本立てで行く予定。(あくまで予定)
まずは一本目をば書く。

こういう勢いだけのゲームを遊ぶと心が豊かになります。
って、前にもこういう煽り書いたような気がするけどもうどうでもいいや。
今の世の中ならば100%発売されないであろう
古き時代のユルさを感じさせる壮絶なアクションゲーム。
「ダブルクロス(Double Cross)」
己の感覚を最大まで研ぎ澄ませつつ。

以下。

続きを読む 拍手する
[2009/05/21 15:31] 所感 | TB(0) | CM(0)

逃げ場なし 

毎度。インフル怖いっすね。biscoですね。
ということで復帰1本目の所感はこいつにしてみよほ。

先の見えない不安感がなんというかこう、
現代社会を象徴しているかの如くで云々。
1分で説明できる簡単ルールなのに多彩な変化がステキです。
ちょろっと遊ぶ系なのでアブなのに遊びやすくて良い感じ。
「イソラ(Isola)」
古くても色褪せないのは良作の証拠。

以下。

続きを読む 拍手する
[2009/05/17 19:24] 所感 | TB(0) | CM(2)

賽苑戦士来訪 

毎度。トンカツ大好きbiscoです。どもん。
勢いを落とさないためにも、ちょっとしたことでもとりあえずエントリーに。

今日は賽苑戦士mooさんが我が家に来訪。


来訪者0

*あくまでイメージ画像です。

来るやいなや缶を開口。
真昼間からグダグダとビールなどを飲み交わしつつ。
で、まあ何をしてたかっていうともちろんアレ。
例のアイテム群を遊びました。ゲムマに先駆けて。

いやもう、だいぶとオモシロかったですよ。

とりあえず「所感書いてもいいよ」という了承を得たので
ゲムマ開催までにはエントリーにする予定です。たぶんですが。
色々画像も撮ったのでわかりやすくなるはずです。たぶんですが。

いつのエントリーになるかは気分次第なので謎ですが、
ともあれ、気になっている方はご期待ください。

んでは。

拍手する
[2009/05/14 18:53] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そろそろね 

毎度。左手にビール、右手にチーちくのbiscoです。こんばんー。
1ヶ月くらい完全にここを放置していたわけですが、
色々なアレがアレになって、立ち直りつつある昨今なので
徐々にですが復活してみようかねえとか思っている少し蒸し暑い夕べ。

なんというかこう今一度、当ブログのアタマ悪い的立ち位置を再確認しつつ、
ボドゲ界の極北バカゲーマーとして
毅然かつはっきりとした明確な態度で更新に臨みたい次第。

そう、こんな感じで。






-スタンス

俺たちの戦いはこれからだっ・・・!!


biscoの次回作にご期待ください!
ではまた後日!



拍手する
[2009/05/12 20:14] 周知 | TB(0) | CM(3)




