 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ③ 

次の街に行く前に。





sss-IMG_0010_edited.jpg


ビシーッ
スーパーで見かけたマネキンたち。
拍手する
[2007/09/15 17:05] 漫遊録・ドイツ | TB(0) | CM(0)

ドイツ② 

ニュルンベルク。周りが城壁で囲まれています。
入り口が数箇所あって、その傍の駐車場にクルマを停めないといけない。
だから街の中はクルマが走ってません。
んで実は坂の街です。入り口からは少し下って、奥に行くほど高くなる。
その登りきった先に城塞跡、カイザーブルクがあるんですね。


sss-IMG_edited.jpg


カイザーブルクの尖塔
コレのほかに広い広い回廊とか部屋とかあります。後の写真で。




sss-IMG_0004_edited.jpg



尖塔の階段、上から
木組みの階段です。ぐーるぐーる上り下り。



sss-IMG_0005_edited.jpg



尖塔の階段、下から
木組みだけに結構壮観ですね。格好いい。ぐーるぐーる。



sss-IMG_0007_edited.jpg



マリア像
宗教的遺物はどこにでもありますね。ちなみに奥にキリストもいます。



sss-IMG_0006_edited.jpg


護ります。
どういう風に装着するんでしょうね。謎です。




sss-2IMG_edited.jpg



遠足。
遠足なんでしょうね。みんなお弁当を広げてました。



sss-IMG_0009_edited.jpg




大聖堂正面
正面からの写真があったので再度、大聖堂をば。 拍手する
[2007/09/13 12:52] 漫遊録・ドイツ | TB(0) | CM(0)

ドイツ① 

今回はドイツのニュルンベルクです。
あのボドゲ見本市がある街ですよ。ま、見本市自体は街から離れてますが。


sss-IMG_0001_edited.jpg



大聖堂
夕暮れに染まる大聖堂ですね。街の中心にあります。




sss-IMG_0002_edited.jpg



中世を思わせる店
何の店かは忘れました。佇まいがステキだったもので撮った1枚。



sss-IMG_0003_edited.jpg



金色の塔
願いが叶うとかどうとか。詳しい話は忘れました。ダメですね。




sss-IMG_0008_edited.jpg



山盛りの壜
飲み屋の壁にぶら下がっていた大量の壜。 拍手する
[2007/09/12 15:08] 漫遊録・ドイツ | TB(0) | CM(0)

パリ⑩ 

ssss-P1000791.jpg




紙細工。
どこかのお店で見た精巧な紙細工。ため息が出ます。




sss-P1000812.jpg



夕暮れの大通り。
ど真ん中な大通りです。交通量もさすがに多いです。



sss-P1000986.jpg



メトロの改札
右が入り口、左が出口。入る時は切符が要りますが、出る時は要りません。



sss-P1000995.jpg



駅構内の広告。
主にパリから外に出る、イルドフランスの広告です。



sss-P1010182.jpg



大道芸人。
ポーズがきまってます。
拍手する
[2007/09/08 15:49] 漫遊録・フランス | TB(0) | CM(0)

スペイン③ 

今回は都市間の移動が主です。
sss-sss-42410002.jpg



見晴らし。
目的の街に向かう途中。あまりに見晴らしが良かったので。



sss-sss-42410006.jpg



山手の白い街。
山手に白くあるのが目的地の街です。手前の湖といい空といい、絶景です。




sss-sss-42410011.jpg



汚い馬
途中で見かけた汚い馬。かなり汚いです。野良なのかなあ?




sss-sss-42410012.jpg



車を停めて
都市間は本当に何にもありません。広々してます。




sss-sss-42410027.jpg



岩場の中の街。
岩場の中に街があります。隙間にすっぽり埋まった感じ。




sss-sss-42410032.jpg



無人駅。
本当に電車が来るのか心配になるくらいの無人駅。




sss-sss-42410033.jpg



ロングストレート
ただひたすらにまっすぐな道。果てしなく続きます。 拍手する
[2007/09/06 18:23] 漫遊録・スペイン | TB(0) | CM(1)

スペイン② 

sss-42420022.jpg



山頂にあった教会内部。
信仰ってのはすごいのだ。




sss-42420024.jpg



無題。
なんかこう、木の感じがいいのだ。




sss-42420031.jpg



だべってるおじさん。
雰囲気がいい。だれてる感じがいい。



sss-42420028.jpg



高台ぶり。
これくらいの高台にあるんです、この街。




sss-42420034.jpg



やっぱり窓。
白いから陰影がキレイでステキ。 拍手する
[2007/09/02 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペイン① 

sss-42420005.jpg



アンダルシアの白い街
高台に位置していて、何かと見晴らしいいし、坂が多い街。




sss-42420014.jpg



窓と鳥かご。
本当に白い。とにかく白い。



sss-42420011.jpg



階段を登る。
とにかく坂が多いったらもう。 拍手する
[2007/09/02 23:02] 漫遊録・スペイン | TB(0) | CM(0)




