fc2ブログ











イギリス③ 

にしても地味ですなあ。
今日もイギリスです。


2階建てバス


今は廃止されて、一部の観光ルートしか走らなくなった赤バス。
僕が行った頃は画像のように走りまっくてたんですけどね。
一階は結構雑で、バスが動いてようが飛び乗り・飛び降りし放題。
これも文化だと思うんですがね、2F建。残念です。



フィッシュ&チップス


タラだっけかな?を捌いて丸揚げしたヤツとポテト。
これに謎のビネガーと塩をこれでもか!!と
親の仇かのようにビシビシ振りかけます。
見たことない人がそれを見たら、ドン引きするはずです。
僕も始めてみたときはかなりに引きました。
しかし郷に入れば郷に従え。確かにメチャウマです、この食べ方。
いや、他の店はこれほどじゃなかったので、この店が美味いのかな?


ロゼッタストーン


こいつが噂のロゼッタストーン。
大英帝国略奪の歴史。
いろんなものがありましたねえ、大英博物館。
ともあれ、教科書とかでしか見たことないものが
目の前にあるというだけで、何かクルものがありますねえ。
何か投げ付けて石を割ったりしたら、怒られるんだろうなあ(バカ
スポンサーサイト



拍手する
[2006/12/22 04:31] 漫遊録・イギリス | TB(0) | CM(0)

イギリス② 

またもイギリス。広大なハイドパーク絡みの写真です。




ハイドパークの門?



たぶん有名なアレなんでしょうが、資料がないので謎。
女神らしい人が猛々しい感じなんですけどね。
イギリスの空は晴れないとのことでしたが、
晴れちゃったので、対比も気持ちよくて一枚。


ハイドパークの湖



広大な湖です。やたら広くて愕然とします。
どこの海岸線だ!って感じですがね。
人懐っこい鳥がお出迎え。
特に人を恐れず、悠々と湖で水を飲んでたり。


やたら広いです。



大きい公園なので、
もちろん散歩やジョギング用の道もあるんですが、
やっぱりポカーンと抜けた広場の気持ちよさにはかなわないというか。
こーえーん!!って感じ。
ロンドン近代化のおりに「都市には充分な自然が必要だ」
とか言った首相がいたらしいんですが、
「良くやった!」と高らかに叫びたいその偉業。


お掃除大変ですな。



秋ということもあり、落ち葉。そう、落ち葉。
公園の吹き溜まりにあたる場所にはとにかく大量の落ち葉。
掃除しても掃除しても落ち葉。
ご苦労様です。
拍手する
[2006/12/20 18:41] 漫遊録・イギリス | TB(0) | CM(0)

イギリス① 

まずはイギリスから。
時間軸完全無視で行きますよ。



夜のハロッズ



写真奥のヤツが、夜のハロッズです。有名店ですねえ。
イルミネーションでピカピカ。
これでもか、というくらいに存在アピール。
老舗であり続けることも大変だなあ、
なんてことも思ってみたり。


ランドリー


いたる所にあるランドリー。
どこも「メッチャ速い」とか「超すぐ終わる」とか
速さを競うような文句がそこらかしこに。
折角なので一番速いヤツを使ってみました。
確かに速いかも。比較してないので謎ですが。


トラファルガー



トラファルガー広場ですね。
皆、跨っては写真を撮ってるので真似してみました。
結構いい眺めでしたよ。
つか、意外に高所。登るのやめようかなあ、
なんて思ったのは秘密。
良く見るとピースサインなんかしてたりして、
だいぶとイタイ感じです。
拍手する
[2006/12/19 13:36] 漫遊録・イギリス | TB(0) | CM(0)