 

拍手する
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas 

毎度。昨日二本立てと言ったのに更新しなかった罪を抱えるbiscoです。
いやあ、なんやらと時間がなくなってしまったもので。ええ。まあ。
今日はクリスマスイブですね。
ということで、罪滅ぼしといってはなんですが、
全く唐突に当ブログからクリスマスプレゼントです。
先着一名様にタダでゲームを送りつけます。
これを見た人はとてもラッキーですね。(本当か?)

詳細は以下。

続きを読む
拍手する
[2008/12/24 11:22] 未分類 | TB(0) | CM(8)

祝辞、そして。 

こんばんは、biscoステップアップです。(ウザっ)
いやさっき久しぶりにアクア(ryを読んだので言ってみたかったんです。

本日三本目のエントリーはなんてこたない、ただの祝辞&当ブログのヨタ話です。
どうやらボードゲームサイト界の重鎮、
おのさんとこの「Table games in the world」が100万ヒットに到達したそうで。
おめでとうございます。

とりあえず、めだたい感じなので、画像をぺたり。


5c7ddc00-s.jpg


特に意味はありません。
で、開設は1996年とのこと。古いっすね。すげえ。
ちなみに当ブログは04年8月開設です。今となってみれば案外古株です。
今は更新が止まってしまいましたが、moongamerさんが同年7月開設。
実は当ブログはmoongamerさんの開設を横目に見ていた僕が、
「へえー、ボドゲブログって楽しそう」と思ったのがキッカケというか始まり。
開設当時は、勝手にライバル心を燃やしていたものです。
とはいえ、どこまでいっても、
あちらは日向、こちらは日陰の存在でしたが。当方、嫌われ者なので。
余談ですがbiscoというハンドルは、当時PCの横に置いてあった
お菓子の「ビスコ」から頂戴したというテキトーぶりですが何か?
旧所在地であるところの「はてなダイアリー」にて、
とりたててムーブメントなども起こすことなく、
地味な更新と地味な読者参加企画を軸にうんたらとやってきたのでした。
企画かあ・・・・ルドネットとかボドゲナリーとかね。全てが懐かしい。
そういや、あの頃くらいからボドゲブログが乱立しましたね。
まあ、結構な数のブログがいまや更新停止してますが。
ま、当ブログも1年くらい更新停止してましたし。
ヨソ様のことは言えません。ヨンさまではありません。(くだらない)
華麗に復活したものの、イマイチ方針が定まってないですしね。

思い返せば関わらせていただいた、色んな方々の歴史。
現在進行形で皆様ご活躍のようで。ま、僕は全く活躍できてませんが。残念なことに。

ともあれ、当方ブログももうすぐ地味に20万アクセス。
「bisco」でググれば2番目に出てくるくらいにはなりました。(旧ブログですが)
皆様のおかげでなんとか更新を続けています。
アクセス謝恩プレゼント企画とかも久しぶりにやりたいですね。参加者いるかは謎ですが。


ということで、biscoの地雷備忘録。
これからもなんやらかんやらと頑張ります。
いやもう、ちょー頑張りますんで、よろしくです。

では。

sss-1067329.jpg 拍手する
[2008/12/04 19:40] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんなのばっか。 

てんで、どうでもいいといえばどうでもいいんですが。
なんとなくオモシロかったので画像を貼ってみた。
いい味してるなあ。

続きを読む 拍手する
[2008/11/02 00:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まさかのリンク切れ。 

毎度。

今、気付いたんですが。
なんと旧ブログへのリンク、すなわちゲーム索引などのリンクなんですけども、
これの結構な数のアレがリンク切れしている模様。

なんてこった!

一体、いつからリンク切れてたんだろう・・・・。

ということで修正しないといけないんですが、
とりあえず今日は放置。
急いでいる人もいないはずなので、近日中に作業します。
すみません。 拍手する
[2008/10/21 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペイン② 

sss-42420022.jpg



山頂にあった教会内部。
信仰ってのはすごいのだ。




sss-42420024.jpg



無題。
なんかこう、木の感じがいいのだ。




sss-42420031.jpg



だべってるおじさん。
雰囲気がいい。だれてる感じがいい。



sss-42420028.jpg



高台ぶり。
これくらいの高台にあるんです、この街。




sss-42420034.jpg



やっぱり窓。
白いから陰影がキレイでステキ。 拍手する
[2007/09/02 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

数日前から軽く触れていますが、家にあるボドゲを手放します。
現在1000。これを150くらいまで減らそうと考えています。
考えただけでクラッときますが、やります。必ずやります。


ということで、出品にあたって幾つかの説明&お約束があったりして。
続きを読むへゴー!続きを読む 拍手する
[2006/09/17 07:35] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 

claplogo.gif 拍手する
[1970/01/01 09:00] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

コピー ~ sss-P1070285 拍手する
[1970/01/01 09:00] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)




